【ハンドメイド】長女にサニタリーポーチを作ってみました

こんばんは(^^)

今日は1日雨でしたね。子どもたちが学校から帰ってくる時間にちょうど雨が酷かったようで、靴までずぶ濡れで帰ってきました・・・。

我が家は基本的に1人1足しか運動靴を持っていないので、お風呂に入る時にササッと洗って浴室乾燥オン。

長男と次男は春休みに靴の買い替えをしていますが、成長が早い長女は最近半年ごとに買い替えています。

なのに長女の靴だけやたらとボロボロでした(笑)ヒモも切れてしまっているようなので、そろそろまた買い替えしないと。

小学5年生にもなると、ママ友たちと女子特有の悩みが話題にでます。

うちの長女はまだですが(長身だけどカリカリだから?笑)やっぱり生理用品は持たせておいた方がいいと思いました。

わたしの着古したTシャツと、母から貰って部屋着として使っていたリサラーソンのTシャツをリメイクです。

リサラーソンのこの柄、とても好きなんですが外に着ていくのにはちょっと(笑)部屋着として使っていたけど、穴も空いてしまったのでリメイク用にお引越しです。

内側はシンプルなベージュのTシャツをリメイクしたので、リバーシブルとしても使えるようになっています。

せっかくなのでリサラーソンを表にして使ってほしいですが、長女のお好みではないのかな(笑)

折りたたむとハンカチサイズに。これならサッとポケットにしまっても分かりません。

肝心な長女の反応は・・・ビミョー(笑)

生理用品を持つことに抵抗がある年頃だから仕方ないですが、いざという時に困ってしまうぞ〜!

まだまだリメイク用にお引越ししてきたTシャツたちがたくさんあるので、久しぶりに手縫いでチクチクする時間を作ろうかなと思っています。

 

↓応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント